バッサリ

こんばんは。tampopo-watage です。

 

今日は、庭木を思い切って切りました。
今までのようにではなく。
バッサリと、大枝をバッサリ、バッサリ、バッサリと。

 

         バッサリと切りました Instagram posts (photos and videos) - Picuki.com

 


これまで発想しなかった次元です。

これまでは、数か月ずつ、伸びすぎた新芽だけを
「散髪する」感じでした。

これまでは、「梯子に登って」作業することが必須でした。

新芽の伸び切りをカットして、「あースッキリした」
という具合でした。


この4月から仕事に追われなくなって、庭木を眺めて
いるうちに、ふとアイディアが浮かんできたのでした。

「バッサリと、未練を持たずに、切った方がいいかも」、
「狭くるしい庭には、低く、小さな庭木の方がスッキリする」
「次回の剪定、ハシゴも不要だし」

断捨離し出して、
空のスペースを生活空間に創り出す「爽快さ」
        に目覚め出したからか、

浪費生活を停止して、消費脳を停止してから、物欲から
距離を置く「気楽さ」に目覚め出したからか、

バッサリと捨てることに、ますます興味が出てきました。
当分、シンプルな生活を楽しむ方向で進んでいこうと思います。